HOME   »  2009年02月
Archive | 2009年02月



GV 抵抗その②

今回は抵抗についてさらに詳しく


GVで最も重要視される属性抵抗は火と水です。

火抵抗はエンチャ、メテオ、火雨、バインドなどのダメージを軽減

水抵抗は氷雨、ドラツイなどのダメージを軽減

まぁ水抵抗は知識アチャ、知識戦士いなければいらないです。

GVマップで下がる抵抗は

Cross Counter
火-30% 水-30% 風-30% 土-30% 光-30% 闇-30%

Road Of The Snake Eye
火-70% 水-70% 風-70% 土-70% 光-70% 闇-70%

Ruined Sbain Fortress
火-50% 水-50% 風-50% 土-50% 光-50% 闇-50%

砂漠の疾走
火-60% 水-40% 風-40% 土-40% 光-60% 闇-40%

ソゴム山脈の戦闘
火-50% 水-50% 風-50% 土-50% 光-50% 闇-50%

エルン山脈の戦闘
火-33% 水-33% 風-33% 土-33% 光-33% 闇-33%

湿地の戦場
火-33% 水-33% 風-33% 土-33% 光-33% 闇-33%

こんな感じ

指のベースをリングかダブリンにすれば火、水抵抗は意外と稼げます。

あとはメインクエ5の性向ボーナスで

性向値30↑で光抵抗 性向値*1.0%
性向値50↑で火、水抵抗 性向値*0.5%

の抵抗がつきます。



異常、呪い、低下について


状態異常系抵抗

暗闇   自分の足元しか見えなくなる
毒   一定時間間隔でダメを受ける
混乱   難易度1のスキルのみ使用可
コールド   攻撃速度・移動速度半減 青くなる
フリーズ   行動不能 青くなる
スタン   短時間、行動不能
石化   行動不能 防御力向上 灰色になる
睡眠   行動不能 攻撃受けると起きる


呪い系抵抗

毒舌(スキル名)   Level低下 装備外れる場合も
狂気   難易度2以下スキルのみ使用可 防御低下 攻撃力増加


低下系抵抗

知能低下   自動リロ、パッシブスキル、自動攻撃(左下のやつ)が発動しなくなる
ダークネスイリュージョン(スキル名)   力⇔知識、敏捷⇔知恵をそれぞれ入れ替える
嫌味(スキル名)   命中率・回避率低下
悪態(スキル名)   攻撃速度・移動速度・攻撃力・防御力低下
悪口(スキル名)   魔法抵抗低下
マジックディスペリング(スキル名)   各種補助(ブレ、エビ、エンチャ、ヘイストなど)を剥がされる


その他

烈火の怒り(スキル名)   一定時間行動不能になる 
死の香り(スキル名)   状態異常・呪い・低下抵抗を下げる 
裏切りの契約(スキル名)   装備が外れる
レクイエム(スキル名)  アスヒ・ヒーリングなどの即時回復を無効にする。(万病で回復可能)

烈火、死香、裏切りは防げない。

ディスペはCP吸われるだけでなく、補助剥がしまであるとはやっかいですな(´・ω・`)

間違いありましたらごめんなさい

足し算

( ゜▽゜)/コンバンハ


今回はGVの抵抗について

今日はGメンに借金してまでいろいろと指を買ったので、公開。

RedStone 09.02.25[02]

ダメハードよ・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


GVで必要な抵抗

火抵抗、水抵抗、状態異常抵抗、呪い抵抗、低下抵抗、致命打抵抗、後退転倒抵抗、薬回復

火抵抗、水抵抗は今回は置いておいて・・

GVで生き残るにはこれらの抵抗を100% 薬回復は255%揃える必要があります。

しかし、状態異常、呪い、低下の3つの抵抗はネクロのスキルの死の香りで最大75%下げられるため、

ネクロがいる場合175%は欲しいところです。最低でも159%(死香SLv51で59%低下 Slv75↑で75%低下)

ですが、知恵とカリスマで状態異常、呪い、低下の抵抗が上がるので、それによって必要な抵抗の%は異なります。

その計算式は


計算式:(基礎抵抗値-抵抗低下)×(100%+抵抗効率)

※基礎抵抗値 : 装備の抵抗値+密教の抵抗値(1%)+ギルド神像効果
※抵抗低下 : 最大低下値 状態異常系3種 -75%まで(=死の香りLv71)
※抵抗効率 : 異常系・・・(知恵+カリスマ)/5(%) 低下系・呪い系・・・(知恵+カリスマ)/10(%)


だそうで

napaaの場合知恵28 カリスマ108なので必要な抵抗はというと

状態異常154% 呪い低下抵抗164%


計算会ってるかな・・?


今のnapaaの指はというと

RedStone 09.02.25[05]
RedStone 09.02.25[06]
RedStone 09.02.25[07]
RedStone 09.02.25[08]
RedStone 09.02.25[09]
RedStone 09.02.25[10]
RedStone 09.02.25[11]
RedStone 09.02.25[12]

ベースが微妙なものばかりですが、金があまりないので仕方ない。

あとは
足リビラの後退転倒12%と状態異常75%
首のベースの致命打10%
頭のベースの全状態異常4%+耳のベースの全状態異常7%+密教1% =12%
かな

それら全部を足していくと

状態異常120% 呪い180% 低下180% 致命打82% 後退転倒86% 薬回復248%

呪い抵抗と低下抵抗がオーバー
状態異常抵抗、致命打抵抗、後退転倒抵抗が足りませぬ(´Д`)

むむ、まだまだ調整が必要ですな

あぅ・・お金がかかるorz

陰謀

( ゜▽゜)/コンバンハ

今週で2月も終わりとなります。早いですねぇ(´Д`)


スフィアまとめ買いキャンペーン・・・

またものずごいのがきましたね

速度18%U指とは、やりすぎな気がw

まぁ毎月スフィア買ってる自分にとっては損はないかな

しいて言えばGvの時にスフィアをいったん壊して、出すとき間違って新しいのを出しちゃう可能性があるな

( ゚д゚)ハッ!

まさかそれが狙いか((((;゚Д゚))))



さて、アチャはかけらが50個までもう少しだから一気にやるぞ!と意気込んでたところ

RedStone 09.02.23[00]

久し振りの狩り中の2倍キタ――(゚∀゚)――!!

(゚д゚)ウマー

んで、天上6回目
RedStone 09.02.23[02]

残り4回!うまくいけば1か月か


ネタがあまりないので今日はこの辺で

( ´Д`)ノ~

撲殺

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さすがにメインのアチャのソロがめんどくなってきました。

そこで

新キャラ作成!

Lv70ぐらいのネクロを削除して、BISを作成(`・ω・´)

こいつはLv100になったら再フリして100↓Gvにでも出てみようかと思っております。

ってか今は100↓Gvってどうなってるんだ?もう人少ないんかな・・

前も支援BISを作ったのだが、低レベ帯(特に赤目・オガ)の秘密が深刻な鍵さん不足になっていて行けないし、飽きてきたので削除。

そこで作ったのが殴りBIS

初めの頃はクエストやったり、西口でエンヘイ貰ったりしてレベル上げて

スキルや装備がある程度揃ってからソロを

スキルはエクソを消費cp=獲得cpになるSLv30まで上げて、あとは支援スキルをちょくちょく

ステは力2敏捷1健康1

今は首を手を速度であとはN品
RedStone 09.02.19[25]

アンデット相手には鬼です

適正Lvの一般型アンデットなら1~2発で成仏です

運109固定でもダブクリがそこそこ出るね( ・_・)

んで、深夜ヴァンプが空いてたのでソロしてみることに
RedStone 09.02.19[01]

(゚д゚)ウマー


これから殴りBISをなんとか頑張ってみたいと思います(・ω・)b

でもLv100いくまで挫折するかもw


U報告

RedStone 09.02.18[000]
またこいつですか(´・ω・`)ショボーン

5億の賭け

( ゜▽゜)/コンバンハ

さてさて、かけらをものずごいスピードで集め

行ってきましたよ!ロシペルたんのいるとこへ!

初めてってことなんで、いろいろ下調べしたところ

なんかとても長いらしい

ということなので移動速度フル装備

シャープ25% トリップ30% 神霊風P17% シュトラ石20%でいざ出発ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ボルティッシュからブラックファイヤーダンジョンへ

秘密ダンジョンかと思ってたけど、普通のダンジョンみたいね。

うむ、マップ見えないうえにやっぱり長い。

奥に進んでケルベロス倒して進むのか・・

RedStone 09.02.16[01]

うあ・・ただの犬じゃん(´・ω・`)頭3つあるのかと期待しちまったじゃないか

RedStone 09.02.16[03]

んで、ぼったくり案内人まで着いたとこで忘れ物ないか確認して、ふとクエスト欄見てみると

( ゚д゚)

まだアンジーに話しかけてなかった(;゚Д゚)

またこの長いダンジョンやり直しってことかorz

もういやああああああ

なんだかんだ言いつつ到着

かれこれ1時間近くかかったな

RedStone 09.02.16[06]

もちろんこれです

RedStone 09.02.16[08]

これで40↓だったらPCぶち壊す





結果





RedStone 09.02.16[10]

うおおおおおおお

なんとかいい数値に!ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

49いかなかったのがちと残念でしたけどまぁおkです



あっロトDXキャンペーン当選番号出てましたが、なにも当たってませんでした。

まぁそんな簡単には当たらんか

ではノシ

確率

( ゜▽゜)/コンバンハ

デスペナ中に....φ(・ω・` )カキカキ

光Pを売ろうかなーと思って420Mで露店出してたら

予想外にもすぐ売れてしまったw

早くもお別れとなりました(´・ω・`)

金が入ったってことで

かけら50個集まったらロトSFを増幅してきます!(`・ω・´)

速度が36~50%になるのだが、4フレにするためにも

49~ほしいですね。

単純に考えると確率は2/15→約13%

( ゚д゚)ハッ!

こりゃ無理だなΣ(゚д゚lll)

どうみてもクッキーです

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近、暖かいですね。もう春が近いってことですかね~

昨日はバレンタインデーで、逆チョコ逆チョコと騒がれてますが

実際逆チョコした人いるのかな?自分の周りでは誰もいないな・・・

まぁ逆チョコってのは最近義理チョコの売上が落ちて、さらに14日が週末にあるってこともあり、

売上を伸ばすためのメーカーの陰謀らしいですね。

たしかにCMが始まりだし、いまさら逆ってのはねぇ・・・


赤石のほうのイベントもサンタのときに比べ、あまり盛り上がってないね(´・ω・`)

RedStone 09.02.11[00]

クエ受けてないのに秘密中に自分のとこにきてるw

んま、イベントがなにもないよりましですかね┐(´∀`)┌

light

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近ちょい忙しく、レベルの上がりが遅いです・・・

ちょっと金が入ったのでミニPを2匹買うことにしました。

んまぁたいして期待してなかったんですが

RedStone 09.02.12[00]

ん?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさかの光と闇www

(´・ω・`)ドウシヨ・・・

売るか使うか

せっかく自分で出したことだし、使うか!

とりあえず、2匹とも神霊に育成。

ここでツインフレームにするかしないか

(*'へ'*) ンー

( ̄-  ̄ ) ンー

悩んだ末、することにしたのは

光Pと1匹とスキル+4バッジ

これでマスクエ込でスキル+15になったのでビットが8本→9本になりますたヽ( ´¬`)ノ

ツインフレーム買うと狩りでは役に立つのですが、光もう1匹買わないとGvでは役に立たないので、このように。

それにツインより安い。しばらくこれで様子見ますか。





やつが来る

( ゜▽゜)/コンバンハ

最近あまりインしてなくネタが少ない(´・ω・`)

まずはメインクエ~

天上5回目!

RedStone 09.02.09[00]

やっと火抵抗と水抵抗つきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


んで、前から気になってたんですが

「やつ」が来るんです。G倉庫に

RedStone 09.02.09[03]

ゴ、ゴールドΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんなんですかこいつは

個数が変わったり、その倉庫に入ってるアイテムのOPを取り込んだり・・

RedStone 09.02.09[02]

特に害はないんですがG倉庫4に現れます。

[壁]‥) チラッ

|彡サッ


今日はこのへんでノシ

---------- 宣伝 -----------

GゲッティンゲンではGv出てくれる全職150↑のメンバを募集中です(・∀・)

TOP400台 平均300前後の1PTほどです。現在Gvは週2~3でやっております。

あと、Gv相手も募集しております。

詳細などはお気軽にnapaaまで耳お願いします。

---------- 宣伝終了 -----------


( ゜▽゜)/コンバンハ


最近Gv結果も載せようかなーと考えてるnapaaです。

最近秘密だけしか行ってなかったWIZをたまにはレベル上げようと思って

まずはカスタークエ

支援極WIZなんで倒すのに時間かかるな・・

ファイアーボルトをポコポコ当ててようやく
RedStone 09.02.03[03]

かなり(゚д゚)ウマー

経験値だけでなく金も(・∀・)イイ!!

んでパブルにも行ったりして

レベルが171へ

パブルで
RedStone 09.02.05[02]
残念ながら自分のとこには来なかったようー(´Д⊂ヽ


アチャはいつも通りスウェブでソロソロソr

そしてこんなものがドロップ
RedStone 09.02.03[000]
補正が(・∀・)イイ!!

こいつはWIZ用の装備へ


U報告

RedStone 09.02.04[000]
おっ露店で売れそうなUだぬ
RedStone 09.02.05[000]
またこいつかw

では今日はこのへんでノシ

変化

( ゜▽゜)/コンバンハ

暗黒時代が辛いnapaaです。(´Д`) =3 ハゥー

本日4回目の天上へ

だいたい1週間ペースでなんとか行けてます。

RedStone 09.02.02[02]

んで、運の効果か知らんが

RedStone 09.02.02[00]

ぬおっΣ良品の予感((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


RedStone 09.02.02[001]

orz

所詮こんなもんですよw

こんなもんポイッ


本日のU

RedStone 09.02.02[005]
RedStone 09.02.02[006]
RedStone 09.02.02[03]
初SUキタ――(゚∀゚)――!!

RedStone 09.02.02[04]

ベース、OPともに乙ってます・・・

プロフィール

ナパ

Author:ナパ
【キャラ紹介】
アチャ napaa (転生4回目)
WIZ  ψまほーつかいψ
シフ  ナパ夫
霊術師 ナパ子

黄鯖にて活動中
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アチャの所属G
ЖEternal DestinyЖ



お気軽に声かけてください♪
(*´ェ`*)

RED STONE
光奏師実装 Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
FC2ブログランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
